パラグアイに行こう(3代目)

パラグアイの首都アスンシオン市からの発信です!!

イベント・音楽・スポーツ 中華料理・韓国料理

韓国物産展 (2023年9月28日)

9月16日(土)、17日(日)の二日間、マリスカル・ショッピングの向かいにあるイベント会場で「韓国物産展」が開催されました。ここは2019年に修好百周年を記念して日本祭を行った会場であり、同じ会場で韓国系の方達がどのようなイベントを行うのか興味があり行ってみました。

http://aja.org.py/wp/page/7/

2019年・日本祭 当日の様子だけで全部で7ページあります。

以前一度だけ大統領府近くコスタネラ(河岸公園)において日本が敗戦となり韓国が独立への歩みを始めた日として韓国で祝日になっている8月15日に大イベントを行った事があります。(この日はアスンシオンの日としてパラグアイも祝日)韓国系の皆さんは気合を入れて出し物、食事等も非常に良く多くの来場者もあり賑わいました。その時の様子は下記をご覧下さい。

http://paraguay.starfree.jp/2019/08/21/アスンシオン創設記念日・韓国光復節のイベント-2/

ただし公園での開催ということで出入り自由、また午後6時までの開催という制限があり採算上はかなり厳しかったようです。

今回は展示会となっており、中に入ると自動車、電化製品、化粧品などの展示が中心でした。日本祭では横にある駐車場を屋台と椅子を並べてフードコートのように利用しましたが今回はそのまま駐車場で利用していませんでした。

屋台は展示場から出口までの短いスペースのみでした。本格的な料理ではなく若者に人気の軽食が中心でした。会場が狭いのでかなりの人で賑わっていました。

2019年に同じ場所で開催した日本祭と比較するとかなり狭いことが分かると思います。

http://aja.org.py/wp/page/7/

2019年・日本祭 当日の様子だけで全部で7ページあります。

「レベルの高い人達が崇高な目標に向かっている集団に参加したい。」これは官僚が一番近いでしょう。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。