パラグアイに行こう(3代目)

パラグアイの首都アスンシオン市からの発信です!!

アスンシオン首都圏 パラグアイ国内地域情報

エロエ・デル・チャコ橋(アスンシオン市と対岸を結ぶ)(2024年 3月 6日)

パラグアイ、アスンシオン市と対岸を結ぶパラグアイ川に架かるエロエ・デル・チャコ橋が3月1日に完成しました。これまでは対岸に行くにはかなり遠回りをしなければなりませんでしたが、アスンシオン市から直接対岸に行けるようになりました。

料金は一回1万グアラニ(約200円)です。往復すると400円、これが毎日ですとかなりの出費になります。

橋の完成を見越して反対側では開発が進んでいるかと思っていましたが実際には建物らしきものは全くなく、チャコらしい灌木が茂っているだけです。今後は急速に発展する事が期待されています。

対岸のチャコ側の様子です。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。