パラグアイに行こう(3代目)

パラグアイの首都アスンシオン市からの発信です!!

中華料理・韓国料理

フォー・ヌードル・バー(ベトナム料理)Phở Noodle Bar by Lucky Seoul(2024年 2月 3日)

昨年末に開店したベトナム料理の店に行って来ました。間口は狭く自動車は2台しか駐車出来ませんでした。店内もそこまでの広さはなく、テーブル席は3つと長いカウンター席そして6人が座れる個室でした。

店員が来ると「メニューは韓国語にしますか、スペイン語が良いですか?」と尋ねて来ます。オーナーが韓国企業と韓国系の人なので韓国系の方の利用が多いのかも知れません。フォー2種類と料理2品を注文してみました。料金は24万グアラニ(約4800円)と若干高めだと思いますが何時もと違った食事を楽しめたので満足です。

0994 499 333.

Lillo y O’Higgins, Asunción


Phở Noodle Bar:ヴィラモーラ地区からベトナムへの旅 (ナシオン紙・2023年12月2日)

ベトナムのストリートフードにインスパイアされたPhở Noodle Barは、アスンシオンのVilla Morra地区に1ヶ月半前にオープンした。真にエキゾチックでユニークな美食体験のための一風変わった提案だ。 Phở Noodle Barは、韓国の会社House Sarah Coと、パラグアイに数年住んでいるパートナーのCarolyn Kimの努力の結果である。国際的に高く評価されているベトナム料理をパラグアイで知ってもらうために、このプロフェッショナルが美食の店のオープンを企業に提案したのだ。そのため、レストランの名前は、韓国の首都ソウルにある会社のレストラン部門である “by(for)Lucky Seoul “で締めくくられている。

「私は韓国人ですが、パラグアイには1985年から住んでいます。私は韓国人ですが、パラグアイでの生活は長く、正確には1985年からです。母国で大学に通う機会があり、韓国で会社を設立したのも学生時代の仲間でした。2022年にリオデジャネイロを旅行した際、グアラニの地でアジアの美食を拡大する必要性から、ここでベトナム料理レストランを開くというアイデアが浮かびました」と、この美食施設のマーケティング・管理マネージャーであるキャロライン・キムは語った。

キム氏によると、Phở Noodleとは米麺を使ったベトナムの代表的な料理のことで、アジアの代表的な料理のひとつである。敷地内には小さなバーも併設され、ベトナム文化への旅の途中で、ゆったりとした楽しいひとときを過ごしてもらいたいという思いから、バーという名前が付けられた。「伝統的なベトナムの屋台料理を救おうとする、とても親しみやすい場所です」とマネージャーは言う。現在、こぢんまりとした店内には2つのスペースがあり、1つは個室になっている。レストランでの体験そのものが、少人数のグループ向けにデザインされている。「内装はエキゾチックに近い。シンプルな内装にベトナムの写真が飾られています。東南アジアのトロピカルなスタイルを再現したかったので、ヤシの木やその他の植物でナチュラルな雰囲気も演出しています。プライベート・ラウンジには、クラシックな丸いペーパー・ランプがあり、これもアジアを代表するもので、レストランでは外せないものです」と彼は説明する。 オンリーワン 現在、パラグアイでベトナム料理を楽しめるのはPhở Noodle Barだけである。「本当にエキゾチックでオリジナルな体験です。韓国料理、台湾料理、中華料理、日本料理とはまったく違います。まったく違います。エキゾチックなスパイスがたくさん使われています。例えば、私たちのスープには14種類の食材が使われています。これらは特別なスパイスとアロマです。ベトナムにいながらにして、ベトナムに旅行しているようなものです」と、この起業家は誇らしげに語った。

開店以来、Phở Noodle Barには主に外国の代表団や外交官が集まり、地元の人々にはまだ知られていないベトナム料理を楽しんでいる。数週間前からは、パラグアイ人客もこの店を訪れるようになり、メニューを試した後、大喜びしている。「お客さんの8割は外国人ですが、ここ2週間は地元の人も来るようになりました。パラグアイの若い人たちは、新しいものを試したがっています。レストランは成長していて、私たちはそれをとても嬉しく思っています」と彼は振り返った。

メニューは伝統的な料理の数々で構成され、この店のスペシャリテは牛肉のスープと新鮮なハーブを使った米麺 “Phở bò “である。ライスペーパーに包まれた野菜やキノコ入りのベトナム風揚げ餃子 “Chả giò “などの前菜も美味しい。「タンパク質の種類も選べる。例えば、チキン、ポークボンディオラ、エビなど、好みに応じて選ぶことができますし、ベジタリアンも可能です」。もう一つの利点は、美食のバラエティが完全に「グルテンフリー」であることで、セリアック病患者やグルテン不耐症の人々にとって理想的である。「小麦粉は使いません。グルテンフリー “や “ヘルシー “だと美味しくないと思われがちですが、そうではありません。私たちは、ヘルシーでおいしいものを食べるという選択肢を提供します」とキャロリンは言う。日替わりのケーキもありますが、スフレチーズケーキとティラミスは必ずあります」。ドリンクは、ベトナムアイスコーヒー、ベトナムアイスココナッツコーヒー、アイスアメリカーノ、エスプレッソ、ホットまたはアイスティー、カクテルやショットもある。 どこで食べられるの? もしあなたがアジア料理が好きで、すでに知られている味とはまったく違う味を味わいたいなら、Phở Noodle Barに来なさい。Villa Morra地区のLillo通り、O’HigginsとRoque Gaonaの間にある。詳細は(0994) 499-333へ。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。